1

 

 

 

 

 

 

新作のプチガトー
ミストラル

ハッとする味 をコンセプトに 試作を続けていました。


ダクワースの土台と散らしたピスタチオが、地中海地方の乾いた風のイメージです

 

イメージが形になった喜びを「いい感じ」で感じている今の私・・・。
早くレッスンしたいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、土曜の午後のレッスンでは、何人もの生徒さんが、「あのケーキ作りました!」と話してくださり、嬉しかったです。

 

朝8時30分からパイ生地を仕込み、夕食後のデザート間に合わせて作り上げた、ベテランSさん。
あのケーキは8回作り、このケーキは2回作りました、と携帯の写真を見せてくださったFさん。
初心者マークのOさんは、タルトフレッシャーに挑戦されました!

美味しさにプラスして、達成感、喜んでもらえる嬉しさなど、それぞれ味わいになられたことでしょうね。
応援してますよ!

 

そして今日は、遠方からお2人も。
200キロの道のりをサラリと往復してしまう爽やかなHさん、ずっと向こうの街から初めて運転してお越しくださったMさんの熱意。

 

ケーキ作りが皆さんの生活に根付くことが、私の喜びです。

もっともっと皆さんを虜にするため、私も腕とセンスを磨かなくっちゃねー。