ちょっぴりアジアン・テイスト真夏のデザートを試作

 

先日のドゥース・コリーンのタルトのレッスンで、「ルバーブ」「紅茶」の絶妙な香りの引き立て合いを知り、「ルバーブの紅茶マリネ」でクール・デザートができないものかと、帰りの車中、ずっと考えていました。


1

 

 

 

 

 

ルバーブの紅茶マリネに、パンナコッタ。

トップにジャスミン ティーの ゼリーをゆる〜く乗せて、エキゾティックに仕上げました。

いい感じです。


 

さて、そのジャスミン ティー、フランス語では「ジャスマン」ですが、パリで購入した香り高い一品。

3

 

 

 

 

 

パリ滞在中、クスミ ティー (KUSMI TEA) というブランドを好んで飲んでいました。

 

缶も可愛いし、お菓子を作ろうと思い、「ジャスミンと緑茶」 という茶葉をチョイスしてきました。

2

 

 

 

 

 

 

帰国後すぐに、この茶葉を挽いてマドレーヌに混ぜて焼き、皆様にお配りしたのですが・・・

今回ゼリーにしてみました。

 

パンナコッタと良い相性です。

真夏の頃に、レッスンしたいですね!