1

ただいま!

濃ーい濃ーい 充実の毎日でした!!


(←アルノー・ラーエルさんのお店。 ペックの飾り付け)

出発前長引いていた風邪も、パリに着いたとたんスッキリ完治。
パワー全開、おかげさまで絶好調でした。

ご一緒したYちゃんには、初日に「ミナコさん、これ普通の人の2日分ですよ!」と言われたり、いつも通り、時差ボケとは全く無縁!

 


サンジェルマン デ プレのアパルトマンは、ラデュレまで徒歩5分という素敵すぎる立地

1ラデュレのボックス。 たくさん買いましたとも! 


ボックスのモデルチェンジも頻繁にされるそう。 

 


2

 

(← リボンもたくさん。 意気込みが違う・・・)

 

 

 

パトリックロジェ(ショコラティエ)、ポワラーヌ(ブーランジュリー)、ピエール・エルメにジェラール・ミュロ(パティスリー)すべて徒歩圏内。

1← パトリック・ロジェ   美しいブルーが テーマカラー

2

 

 

 

 

 

3いずれにしても、パリの街はこぢんまりしているので、短期滞在でもいろいろ回れます。


(←近所の素敵な花屋さん)

 

 

 

1マリアージュ フレールのマルコポーロのチョコレート

子供のお土産に。
2

 

「あの紅茶の味だ!」とすぐわかってくれました♪

 

 

1

← 山羊?羊?のミルクで作ったチョコレート

しかもローズ風味

 

 

 

1

<アパルトマンでは・・・>

← ケーキを盛り合わせて、デザートに

手前はフレーズデボア(野いちご)

 

 


2

 

シェーブルのフロマージュブランをマルシェで買い、タイムの蜂蜜をかけて、フレーズ デ ボアと一緒に。

 

 

 

 

1

グラン・エピスリー(高級食材店)もメトロで1駅。

信頼できるクオリティー
パッケージも可愛くて、ココで何時間でも過ごせます。

スーツケースもいっぱい!

 

レッスンも大満足。
4

 

インスピレーションをたくさん得たので、これからどう消化していくかが勝負どころです!