今日は外部でレッスンを行ったあと、久しぶりにセオリーを覗いて、スカートを購入。(スカートは1ヶ月に0〜1回しかはきませんが)


その後、フランス語のレッスンに直行。
フランス語歴はたぶん20年くらいになるけど、うそでしょ、と言うくらい話せません。
(これをダンナ様が読んだら、嘆くだろうな、ゴメン)

 

フランスでの行動に備えて、先生にいろいろなシーンを想定して、ロールプレイをお願いしています。

今回は、シャルルドゴールから、バスでパリ市内へいき、そこからメトロでアパルトマンへ行くのですが、「空港でバス停が見つからないシーンのロールプレイ」とか。
あと、パリに着いたら、レッスンのリコンファームを電話でするので、そのロールプレイ、レッスン中のロールプレイ・・・。


でも今日も、情けないほど、しどろもどろ・・・。


だけど帰宅後、果敢にも国際電話で、レストランの予約を入れましたよ!
なんと、ピエール・ガニェール!!!
取れた〜〜!!

三つ星です!

すっごく興味のあるレストランなので、嬉しい。
周りの評判も極上ですし!
デセールの評判も良好!!

このユーロ高に三つ星レストランは、一体いくらになるのでしょう?? 

でも、私が取ったのは、ランチ。
ここは特に、ランチがオススメなんですって!
当然予約も難しいのに、ラッキー。

ピエール・ガニェールは青山にも進出しています。
ロブションとかベージュ東京とか、東京ってすごいな。 マーケットなのだろうな。
(レストランについては、あまり知りませんが、書いてみました・・・)

ピエール・ガニェールでデセールを担当していたシェフが、独立してオープンさせたパン ドゥ シュークル(パティスリー)もぜひ行くつもりでいます。

おっとっと・・・
スイーツ・オタクのひとりごとは、とどまるところ知らずなので、もうやめよ。
このへんで・・・。