先日のコペンハーゲンをBGMに、高校以来の親友Kちゃんと早朝メール。
東京で働くキャリアウーマンです。

 

彼女は来週、石垣島からフェリーで渡る小浜島というところへ、お子さんと5泊で行くそう。
なんでも、40歳のリフレッシュ休暇というもので、会社から10日間のお休みをいただけるそう。

 

<メールの中味>
彼女:   大学生の時に沖縄に行ったことがあるけど、当時はゴーヤやナーベラーの美味しさも、泡盛の奥深豚のコラーゲンの味わいも何にもわかっていなくて、特筆すべきものはないなぁという印象だったわ。

大人になって、沖縄がどんどん魅力的になってきた・・・

 

私: 解らなかったことが解るようになる・・・、それが歳を重ねる醍醐味だわ。

で、50歳のときも、リフレッシュ休暇ってあるの?

 

彼女: もちろん!

その時は2人で、大人のリゾートへ行こうね!
エステに美酒美食、ショッピングに、ちょっとだけマリンスポーツと言う感じ!

私: よ〜し、50のときゴージャスにリフレッシュするために、今日もしっかり働くぞ!!!


・・・と言うわけです。


10年先に大きな「にんじん」を掲げた私たちは、ご機嫌で仕事に向かう「馬」なのです!