新プロジェクトの打ち合わせを兼ね、アシスタントちゃんと近くの薬膳カレーの店に行きました。(ん〜、月曜日のことです。)

1

古民家を改装した店内は、へー、ほーと驚くばかり。
期待と不安の薬膳カレーは味に深みのある美味しいものでした。

れんこんやゴボウの素揚げなんかも乗ったサラダは大盛りで、満腹になってもヘルシー感が同居していました。

 

さて、その新プロジェクト
アンテナ・ショップ的に、まずはマーケティング調査のため、秋に1回行います。
その時点で時期尚早でポシャるかもしれなくて、今ココで大々的に記すことができません。
ごめんなさ〜い。

先週の土曜日、とある人との会話の中で、新プロジェクトの糸口を見つけました。
その晩、私の右腕のアシスタントちゃんにメールで詳細を送り、月曜にミーティング。
2人で方向性を確認し、その晩には具体的な文章にして、先方にメールで打診。
翌日OKの返信が来て、早速試作と写真撮りまで済ませ、今日になりました。
まだ1週間も経っていないのに、プランがしっかりと形になっちゃいました。

 

東京の大企業で働く友人が、自分たちは何をするにも何回も会議にかけ、そのあと上層部に上げ、そこで承認を得たことしか実行できないから、思い立ったら即実行のミナコちゃんが羨ましいよ、と以前言っていた。
子会社にでも出向して、やりたいことを即やってみたいとも言っていた。

私は私で、彼女のボーナスの金額を推定して、羨ましくなっているんだけどね。。。