ワールドカップはヨーロッパ勢だけが残りましたね。

お菓子のDMメールを見ていたら、開催国のドイツ・・・ドイツといえばカイザーゼンメル(代表的なテーブルパン)・・・カイザー(皇帝)の名にふさわしい云々・・・と書いてあった。

ドキドキのドイツ対アルゼンチン戦だったけど、勝っちゃったもんなー。 
(私はといえば、途中で睡魔に押し倒されたけど。)

私的にはイングランドとブラジルの試合を観てみたかったけど、双方負けちゃった。
こうなったら、イングランドを負かしたポルトガルを応援しようかな、と思っている。
(ポルトガルへは新婚旅行で行ったから。)
私は全然覚えていないけど、サッカー用とおぼしき芝生のグラウンドがたくさんあったとダンナ様は言っています。

・・・で、次にドイツ−ポルトガルの決勝戦を観てぇ、ドイツが優勝したら、私もカイザー(皇帝)という名のケーキを作ろうかなぁ!!