コンランショップ(新宿)などが入ったキレイなビルキャリアウーマンをしている親友がいます。

昨日も休日出勤していたので、マキアージュ(前回書いたカラメル・サレのタルト)の写真を送りました。                                                           都会でカッコよく働くアナタに贈るわ、というメッセージを添えて。

喜んでもらい「同じく働いている友達にも転送したわ。」という返信が来ました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美容に関しても、ほどほどに探求心がある私たちの会話は続きました。

彼女: 前に行ったサロン(美容系)のスタッフがオバチャンぽくてイマイチだった・・・。
私: スタッフもその場にふさわしい雰囲気であってほしいよね。
(女の園では美しくキビキビと物腰柔らかく・・・。 顔の美醜ではなく、醸し出す雰囲気にまで気を配ってほしいのだ。)

彼女: ミナコちゃんも頑張ってね。
私: ググ・・・。
(人ごとではなかった・・・。)

ウチもセレブな生徒さんが集まる「おキョウシツ」だから、私も品を備えなければ・・・。

彼女: キレイな人、素敵な人と接すると、自分も刺激を受けるから、そんな女性が増えると、世の中 活性化するよね。
 
その通り!
いいこと言うなあ〜。

熟女2人の内緒の会話、公に書いちゃいました♪
いつまでもキレイでいたい、と思う女のサガは、世の中を活性化させるのだ!!

1また、別の友人Yちゃんからは、夏向けの天然石やビーズのアクセサリーが届きました。シーズンごとにたくさん送ってもらい、選ばせてもらっています。

今季は大ぶりが主流。
ごっそり買っちゃいました。

 

毎朝、ど・れ・に・しようかな? と選ぶのも女性ならではの楽しみ?
首元で夏を感じています。