パティスリー・グリオットKASAI先生は、バリバリの仕事人優雅な遊び人といった、オトナの誉め言葉を地でいくカッコイイ女性です。(年齢は50代後半)

最近都心に広いマンションを購入され、先日お会いしたときは、引っ越しの荷造りの最中のようでした。
バッグを数えたらね、50個もあったわ! 3個も4個もぶら下げるわけじゃないのにね。」と笑っていらした。
「でも、これは女の「サガ」ね。男が車にこだわるように・・・。」 と言葉は続く。

私もバッグ好き。
最近娘もお年頃になったのか、キレイなお家にリフォームしてとうるさくせがむ。
(予定はありません。キッパリ)
でもクローゼットにバッグスペースを作り、愛着のあるバッグを綺麗に並べておけたら、ステキだな〜と、私もちょっと娘の夢に便乗する

ただ、欲しいバッグをさらりと購入できるほどお金がない私は、憧れているうちにシーズンが終わり、手持ちの数は増えてこない。

でも、憧れるのはサガなのね。時には買っちゃうのもサガなのね。
(いいこと聞いた!!)